メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【082】ソフトバンクの通信障害

どーもメガカピです。


===================

タイトルのとおり、


イクメンパパを目指して、


日々努力しています。


子供三人

上から

年長女児、年少女児、0歳男児


妻は、がんを患い闘病中です。


趣味は、


写真撮影と株式投資です。


三国志が好きで、ドラマや映画を


よく見ています。


気軽に見てください。


===================


Yahooニュースを引用しますね



15日午後、ソフトバンクで1時間半にわたり通信障害が発生しました。


ソフトバンクによりますと、15日午後3時22分から午後4時52分までの1時間半にわたり、ソフトバンクの携帯電話や固定回線でインターネットにつながりにくくなる障害が発生しました。


通話には影響は出ませんでしたが、インターネットが特定のサイトにはつながらないなど、不安定な状態になったとしています。現在は復旧しています。


原因はインターネット接続の一部を担っているソフトバンクの子会社で障害が発生したためだということです。



以上、引用終わり。





NTTドコモさんでも、通信障害が起きましたが、避けて通れないものですね。



データ通信できなければ、


障害情報さえわからない。





そうなると不便。



ユーザーとしての備えも必要なのだろう



データバックアップや複数キャリアで契約するなどでしょう




まあ考え出したら、きりがない