メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【099】時間をお金で買う


どーもメガカピです。


===================

タイトルのとおり、


イクメンパパを目指して、


日々努力しています。


子供三人

上から

年長女児、年少女児、0歳男児


妻は、がんを患い闘病中です。


趣味は、


写真撮影と株式投資です。


三国志が好きで、ドラマや映画を


よく見ています。


気軽に見てください。


===================



少し嫌味なタイトルですが、



乳児の保育をしていると



この考え方を身につけないと



しんどいことが



ひしひしと感じてきました。





乳児や幼児は、



言うことを聞くことは殆ど無いわけです。





そういう生き物なのです。





そして、ずっと一緒に空間をともにすると、



だんだんと苦痛を感じてきます。








そして、



ノイローゼになりかけます。




逃げ出さないと、




一線を越えてしまうわけです。






これまで何度嫌になったことか…











それで、持論としては、




もうお金で時間を買いましょうって




なっているわけですよね




誤解のないように、




育児放棄するまでは、しないです





少し





自分ひとりの時間を作るために




親や託児所、




地域のサポートしてくれる人を




頼るしかないんじゃないかって感じます。







他人を頼るのは、悪!






と思う意見もありますけど、








そういうためのクーポンを配るのも






面白いかもしれないです






お世話してくれたら、





クーポンどうぞとかね







ほら、



どうせ現金はみんな




貯金に流れちゃうわけだから、




来年のクーポンで活躍してもらわねば!