メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【102】育児日記、七五三参り


どーもメガカピです。


===================

タイトルのとおり、


イクメンパパを目指して、


日々努力しています。


子供三人

上から

年長女児、年少女児、0歳男児


妻は、がんを患い闘病中です。


趣味は、


写真撮影と株式投資です。


三国志が好きで、ドラマや映画を


よく見ています。


気軽に見てください。


===================





七五三について、




遅くなりましたが、



行って参りました。





写真は次女です。




今年買ったミラーレス一眼カメラの




canon RPで




撮りました。




いずれは、明治安田生命のフォトコンに



出品できるといいなぁ笑






さて、当日は



私、足の不自由な妻と



子供が3人で行って参りました。




車から神社まで歩くのに、




なかなか距離があって、



きつかったです。




ベビーカーに慣れない赤ちゃん



いつもの大泣き



草履に慣れない次女




転んで大泣き





締付けがきつい帯に



文句タラタラの長女




我慢は限界




怒りは爆発しましたー







そんなにできた親じゃないんです




ごめんよ、子どもたち





何だかんだで、



お参りは無事に終わりました。





予定にない日に対応して頂いた宮司さんには


とても感謝。




終わったら、



妻の実家に行き、




家族写真撮影のため、




義父にシャッターを依頼。





子供がカメラを見ず、




残念なものしかなかった。




まあ、いいや!



そんなこんなで、七五三は



無事に終わりました。




【ちなみに、雑学】


七五三は、しちごさん とは別に



しめ とも読むそうです。




しめなわとか


しめかざりとか




以前、七五三 が名前に入っている人から



聞きましたね。




まとまりのない記事ですが、



最後まで読んでくださりありがとうございました。



ではまた