メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【168】家の問題(3)【解決編】

どうもメガカピです。



今日のテーマは我が家の問題(解決編)


ですね。




我が家は、


借家。



2つの問題がありました。




1つは、


玄関のチャイムが、ダイニングキッチン


でしかならないこと。




2つ目は


お風呂の呼び出しが



ダイニングキッチンでならないこと。




この2つです。




日常ではキッチンと居間とで


生活しているのですが、


居間でテレビを見ていると、


全くチャイムや呼び出しが、


聞こえないわけです。



そこでこちらを購入いたしました。


ワイヤレスチャイムです。






送信機2台、


受信機3台


です。



送信機は


玄関と風呂場



受信機は


ダイニングキッチン


居間


2階の洋室。




送信機はバッテリー不要、


受信機はコンセント差し込み型なので、


電池交換の必要なしで、


メンテナンスフリーなわけです。





ステキな商品です。




受信機は


チャイムの音を38曲から


選択できるのですが、



音が変わることを知った子供は



いっぱいおしまくっています




うるさいです〜







でも、




我が家の家の問題がひとつ解決しました。






今日も最後まで読んでいただき、



ありがとうございました。





それでは、良い一日を。