メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【199】娘の砂絵と焼き肉


どもども、メガカピです。


更新は怠っていますが、懸命に日々生きています。



<娘の砂絵>


先日小1の娘が制作した砂絵。


色は奇抜ですが、熊です。


クマちゃんとしたほうがかわいらしいものですね。



ハートや星マークを描いてあるのは、


女の子らしいものですが、


クマちゃんが座っている様子を絵にできるのは、


すごいなと感激してしまいました。


才能のない親からすれば、うらやましいです。



<友人との焼肉>


先日、何年かぶりに友人との食事、焼き肉に行ってきました。


コロナや末っ子誕生などで


なかなか会えずでしたが、


いろいろな話ができてよかったかなと。




ちなみに、


焼き肉屋に行くと、


「さがり」、「みすじ」など


いろいろな部位があるようですが、


さっぱりわかりませんでした。


食通でもないので、


「カルビ」、「タン」、「はらみ」は


イメージつくのですがねー



歳を重ねたせいでしょうか、


肉の種類が多くあるというよりは、


肉や海鮮、野菜などの種類があればいいかと


思うようになってきました。