メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【052】保育園入園の願書がもらえない



どーもメガカピです。




ブログのタイトルや自己紹介文を変えました。
今後ともよろしくおねがいします。


さて、今回の記事は、
末っ子の保育園入園についてです。


実は今年、第3子が生まれまして、


その子が翌年度に保育園入園できるように


妻が


第1希望の園に


保育園の願書を


取りに行きました。


しかし、


願書がもらえないとのこと。


そして、
0歳児は募集がありませんとのこと。


どうして?


どうして?


どうして?


大事なので3回確認。


いや、いや、いや、


役所のホームページ見ると、


きちんと月齢満たして居ますよ。


0歳児の募集がないのかー


じゃあ、もうこの保育園閉園かなー


仕方ないよね…



いや、いや、いや、


去年建て替えたばかりやないかーーい!



妻からのラインだと、


理由は


よくわからない感じでした。




何故なんだよっ!



次回は、


メガカピ、保育園に電話をかける


です。


↓次の記事はこちらから