メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【067】ワンオペ育児って…

どーもメガカピです。


===================

タイトルのとおり、


イクメンパパを目指して、


日々努力しています。


子供三人

上から

年長女児、年少女児、0歳男児


妻は、がんを患い闘病中です。


趣味は、


写真撮影と株式投資です。


三国志が好きで、ドラマや映画を


よく見ています。


気軽に見てください。


===================



妻が入院してまして、



妻の母の力を借りて


なんとかやってますが、…





これって



ワンオペ育児なんですよね…






やばいっす




きつい





特に朝は戦争で、



子供の幼稚園バスの時間に



赤ちゃんのミルクと重なると



えげつないことになる





いや、



ほんとに




侮ってたわ…









ワンオペ育児ってよく言いますけど、



これって和製英語てすよね?




ワンオペって



one operationの略だから、




一つの作業、手術が


直訳なんですよね、





ちなみに一人作業は



work alone





何か変だなって感じてたんですよね…









言いやすいから



いいんでしょうね







ということでした。






では。




一つの作業育児に戻りますよ