メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【077】カメラを買ってみた

どーもメガカピです。


===================

タイトルのとおり、


イクメンパパを目指して、


日々努力しています。


子供三人

上から

年長女児、年少女児、0歳男児


妻は、がんを患い闘病中です。


趣味は、


写真撮影と株式投資です。


三国志が好きで、ドラマや映画を


よく見ています。


気軽に見てください。


===================





今までスマホか、コンパクトのデジカメで


写真を撮っていましたが、


子どものイベントでもさらに


活躍してくれるカメラを購入しました。



CANON EOS  RP というものを購入。



そんなに詳しくないですが、



ミラーレスであり、



レンズ交換タイプで



ボディーが大きめのもの




という条件で、選んでみました。





ソニーのα6600や


キャノンのEOS M6 mark2


ニコンのD7000


なども考えたりしましたが、



最終的に、これに落ち着きました。



今のデジカメは


子供がレンズをベタベタ触りまくって


汚くなった経験があるので、


今回は、


子どものおもちゃにならないように



隠しておきながら、



使いたいところです。





では、また。