メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【204】育児日記、いちごの収穫とジャムづくり


どもども、メガカピです。



先日、近所の方に声をかけていただき、



上二人の子どもと


畑のイチゴを取らせてもらいました。


よく言うイチゴ狩りというものです。



当日は、天気も良くて良い日でした。


畑のイチゴは、少し小ぶりサイズ。


スーパーで売っている大きなサイズは


なかった感じでした。





収穫したイチゴの写真はないですが、


生で食べきれないイチゴは、


ジャムにしてみました。






こちらはまず砂糖漬けしたもの。




これを煮詰めていきます。






煮詰めて、少し実を潰したくらいのときです。




出来上がりはこちら↓








市販のジャムを買っても、


余らせてしまうのですが、


自ら収穫し、作ったジャムは、


思い入れがあるせいかきっちり食べきりました。



甘いもの大好きな長男の大好物となってしまい、


なくなるのは早かったですね…





最近、家計管理にアプリを活用し始めました。


Dr.walletとzaimを試しに使っています。



また、感想をまとめてみようと思います。



それではー