メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【207】選択肢が増える

どもども、メガカピです。


今日の写真


今日の写真は、さつきつつじですね。

色鮮やかな花ですね。


今週の末っ子くん


今週の末っ子くんは・・・


RSウイルス感染症にかかりました。


小さいお子さんがよくかかる病気で、保育園にて絶賛蔓延中。




まず、月曜に咳が軽く出始めてた程度。



火曜になり、咳が悪化し、発熱。小児科受診。
検査により、RSウイルスと診断。今週は保育園登園禁止となる。
おぇーーーーーーーー
妻と自分のどちらかが休まないといけないやないかーーーーい!




水曜は、ゲホゲホと咳が言い出す。発熱継続。
夜一緒となりの布団なので、全然眠れまへん!




木曜、咳は少し改善し、解熱。
末っ子くんが元気過ぎて、こっちがつらい・・・
マジで育児ノイローゼだよぉ



そして、金曜。
病児保育にあずかってもらうことができた!
タイトルの「選択肢」というのも、
子供が体調不良のときに誰が面倒をみるか?
という問題。


親である私や妻が仕事を休んで自宅保育するのも一つの選択肢。
両親に頼むのも一つの選択肢。
これまでは、この選択肢でやってきたが、
新たに「病児保育」というものを利用することができた!


いやーーーーーーーーーーーーーーー
本当にありがとうございます!


正直、週2,3日も子供看護で休暇を取ることに
相当のストレスがある・・・これ、半端ないって
1歳半すぎた幼児だと、ほとんど寝ないから
テレワークで凌ぐということもできない・・・・


それも、病児保育を楽しんでいたようで、
よかったー



・・・



選択肢が父親・母親・祖母の
3つから1つ増えたのはとても大きい!



いろんなことで選択肢が増えるというのは、
いいことだと実感しました!


では、また!