メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【208】やっぱり、自分も濃厚接触者・・・

どもども、メガカピです。


こちらは、自宅近くに咲いていたオレンジのつつじです。


少しまだら模様ですが、きれいに花びらを開いています。



さて、前回ブログでも書きましたが、


先週前半から末っ子がRSウイルス感染症に感染しまして、


火曜から金曜まで保育園をお休みしておりました。


この病気は、気管支炎が起こり、小さいお子さんは咳がひどくなる可能性があります。


その間は、父である私か、妻、妻の母の3人が交代で


自宅保育をしておりました。



マスクなど自宅でつけずにいるわけで、同居家族みんなが


コロナウイルス2019が2類の扱いであったときの「濃厚接触者」であることは


間違いありません。




大人も、小さい子供に比べて肺炎などにかかる可能性は低いようですが、


こうなるとやはり風邪の症状が出ることは覚悟をしなければなりません。


私もここ数日、咳、鼻水など症状が出ています。



これは私の所感でしかありませんが、


子供からもらう風邪はなかなか治りにくい


と感じます。


根拠は特にありません。



昨晩から鼻水がとまらないので、


抗ヒスタミン薬を飲んで寝ましたが、


今日も朝からぼーっとしている感じで


車の運転をできるだけ控えて、


自宅で過ごしています。




コロナという世界中を沸かせた(?)沸かせている感染症のことも


忘れたわけではないですが、


自分の身を守る、体調を整えるということは


コロナ時期に学んでなかったのか?


と反省する一方、


日中温度が高くなりつつある梅雨の時期はジメジメするので、


できるだけマスクを着けたくないなぁという印象です。





そんなこんなで、土日のお休みは終わっていきます・・・


明日からは末っ子も保育園に行けそうなので、


仕切り直していい週明けになるといいです。


それでは!