メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【114】保険金請求後、振込まで

どうも、メガカピです。





妻の病気の手術、入院に対して



保険金請求をしたのですが、




都道府県民共済は




一週間ほどで入金がありました。






他の保険にて、請求したときは



1ヶ月以上かかっていた記憶があるので、




早いなぁと感じましたね。





保障が足りてるかとかは




場合によるのでしょうけども、




妻の場合は、



健康保険組合の給付金もあったので、



かなり負担額は



少ないようでした。



大きな手術でしたが、



月に3万円もかからないとか?




生命保険と違って



足りない分が比較的安価な



医療保険の分は、



貯蓄で賄うというのも



考え方のひとつかもしれません。




では。