メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【187】Gとの闘い

どもどもメガカピです。




久しぶりの投稿。



記事を書くやる気が出なくなってました…



なんとかなる気が出てきました




さて、今回はGとの闘い。


Gというのは、


ゴキブリという生き物。







我が家は田舎町で、



近所には畑やたんぼが広がるのどかなところ。



最近、Gが我が家に出始めました。



昨年はいなかったんですが、


今年はすでに三匹発見!




妻は、とても苦手で、


ヒステリーを起こすほどです。



なので、


穴という穴を塞いで対策をしています。


でも、


今年はキッチンで発見しており、


どこから入ってるんだろうって


頭を悩ませていたんですが、


コンロの下にある


ガス管が通る貫通部の壁に隙間があったんです。





この写真は


隙間を埋めた後で、分かりづらいですが…



これで、しばらく様子を見ます。




出ないことを祈りますね