メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【035】ファイナンシャルプランナーの勉強はじめました




どうもメガカピです。



オリンピックも始まり、テレビもダイタイ、


オリンピック一色ですね。



6/25卓球混合ダブルスの水谷、伊藤ペアは


決勝まで進みましたね


世界ランク1位の台湾に勝利で、絶好調


のようです。期待してます




さて、


表題のとおり、


ファイナンシャルプランナーの勉強はじめました。



経緯は、


両学長のリベ大の動画を毎日見ていて、


お金のことが少しずつわかってきたかなと


いうレベルでしたが、


もう少し深く、知識を得て、


自分で考えていけるようになりたい、


目標を少し具体的に設定できるようになる


には、勉強が必要かなと思ったところです。


しかし、3級の試験を受けるのを考えて


ないですが、本で知識を増やしています!



興味深い内容があったら、紹介したいと思います。



では、