メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【058】赤ちゃんはなぜ泣くのか?




どうもメガカピです。


イクメンパパ見習いです。




3人目のこどもは


4週目なので、


まだ新生児です。👶


かわいいですよね、


赤ちゃんは。




でも、赤ちゃんは


生活リズムが普通ではないので


夜寝てくれないのが、


キツイです。


一人目のときは


寝ない赤ちゃん、


怒る妻、


困るメガカピでした。



胃が痛む日々が続きました。



まあ、この胃痛は


ピロリ菌に感染していたんですけどね。




妻は里帰りなしで、


自宅でメガカピと二人で


育児に励んでいます。



赤ちゃんの子守してると


ほんとに寝れない!


侮らないでね!






3人目になると、


これまでの反省を活かして、


対策をしました。



まず、


家を2階建ての一軒家に住み、


寝る部屋を分けます。



赤ちゃん班と子供二人班に分けて、


1階と2階に分かれて寝ます。


子供二人班の寝る部屋には


赤ちゃんの泣き声は


全く聞こえないので、


朝までぐっすり寝れます。



この担当を、妻とメガカピで、


1日毎に変えて


寝不足を解消します。


育児休業を取得していませんが、


何とかやってます!



気合で乗り切ります



そう、


気合や〜


では、


お疲れさまです!