メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【060】鍵をなくした事件のその後

どーも、イクメンパパ見習いのメガカピです。


=====================
タイトルのとおり、
イクメンパパを目指して、日々努力しています。


子供三人
上から
年長女児、年少女児、0歳男児


妻は、がんを患い闘病中です。


趣味は、
写真撮影と株式投資です。


三国志が好きで、ドラマや映画を
よく見ています。


気軽に見てください。
=====================




家の鍵をなくした事件について、


その後の話です。



妻に家の鍵をなくしたことを話ました。


妻は、


「それは、早急に対策が必要だ!」



会社の上司が100%言いそうな言葉を


発してはいませんが、


「どうにかしてよ~」


と言っていました。


そして、


対策をしたのです。


落とし物対策「マモリオ」です。


簡単に言えば、


「落とし物をしたら、


 スマホで教えてくれるもの」


です。



MAMORIO RE (電池交換可能版) マモリオ アールイー 世界最小クラスの紛失防止/忘れ物防止タグ 鍵や財布の紛失防止 キーファインダー トラッカー (1個)
MAMORIO RE (電池交換可能版) マモリオ アールイー 世界最小クラスの紛失防止/忘れ物防止タグ 鍵や財布の紛失防止 キーファインダー トラッカー (1個)
MAMORIO
エレクトロニクス




製品は何種類かありますが、


私は「MAMORIO RE」という


自分で電池交換できるタイプを


3つ購入しました。


理由は、単純に自分で電池交換できるから。


自分で電池交換できないタイプは


メーカでの有償対応とのことで


使い勝手が悪そうだったからです。



私の使用用途は、


1つ目は、今回落とした「キーケース」


2つ目は、「個人用財布」


3つ目は、「家用財布」



スマホアプリで


いつまでどこにあったかを


地図で表示してくれます。


注意が必要なのは、


このデバイス自体にGPS機能はないので、


スマホとBluetooth通信できた時間で


紛失したかを判断しています。


つまり、


アプリの入ったスマホを持ちあるかないと


意味ないということです。



常にずっと持ち歩くこともないので、


スマホの通知オフにするなど


柔軟に対応すれば、


なかなか使い勝手がいいもの


かと思います。



気になった方は、


ご検討してみてください。



では、また。