メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【061】初公開!投資信託&ETF運用状況(21/10/24)

どーも、
イクメンパパ見習いのメガカピです。


====================
タイトルのとおり、
イクメンパパを目指して、
日々努力しています。




子供三人
上から
年長女児、年少女児、0歳男児




妻は、がんを患い闘病中です。




趣味は、
写真撮影と株式投資です。




三国志が好きで、ドラマや映画を
よく見ています。




気軽に見てください。
====================


今回は、
なんと投資関係の情報を初公開します。


個別株は秘密ですが、
投資信託と海外ETFについてのみ
公開します。


【投資信託】


今回はどのような銘柄を購入しているかを
説明します。


ポートフォリオは
S&P500を年間40万円でつみたてNISA枠限度額まで、
全世界とアクティブ投資株式多め、
3割にリートやゴールドを入れています。


購入は定期的に買っています。
月に2万ほど。


投資額90万で、
損益は合計で6万くらいですね。


配当金がでていない銘柄ばかりなので、
配当収入はありません。



【海外ETF】


次は、海外ETFです。


メインは全米株式VTIと高配当株式SPYDです。


その他はリートです。


ゴールドは、こちらでは購入していませんが、


少し金鉱株も買いましたが、価格下落しており、


塩漬け状態ですね。



現状、


投資額75万ほど


損益+7万円、約+10%。


こちらは、分配金が1万ほどあります。


こちらは、


月1回定期購入しています。



これからも暇があれば、公開していこうかな。