メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【153】麻雀

どもどもメガカピです。



アンジャッシュ児嶋さんのユーチューブ動画



麻雀をする動画があり、



それをみていたら、



自分もやりたくなりました。




スマホでCPU相手に対戦できるもの。



KONAMIの麻雀格闘倶楽部。



オンラインで、他者との対戦や



全国大会もあるそう。





こちらに年始からはまり始め、




東風戦を1日2回ほどやるようになった。




これと仕事の繁忙により



ブログの更新は滞っているわけだ…





麻雀も戦い方は人それぞれ。




とにかく安めの役でも早くあがるタイプ


速攻型の朱雀




運任せで、ドラのりよかったり、役満


をあがるなどの



運型の青龍




役高め、攻撃型の白虎。




相手に振り込まない、守りの玄武。






私は、朱雀。


まだまだ経験が少なく上がることに必死。



目指すところは


場の流れを見て、守れるタイプの玄武が



理想。




ときには、攻撃も必要ですけどね。




悩ましい。








取りあえず、ブログ更新もしていきたいので、

少しずつ頻度を落とそうかな