メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【169】菅前首相が動画に…

どうもメガカピです。



夜中に赤ちゃんにミルクをあげながら、


You Tubeを見てしまうのですが、


イェール大学の成田さんとひろゆきさんの


動画に菅前首相が出演されていました。



まだ前半だけだけど。




印象的だったのは、


政治家として成果をあげたことを


褒めまくる成田さんとひろゆきさん。



ひろゆきさんが


何でみんなわかってないないのかなあ?


という感じの発言もありました。





菅さんが首相のときに、


そのような発言をしていた人も


いましたけど、


面白くない話題なので、


広まることもなく、


支持率が下がる話題だけが取り上げられる。



自分は政治の素人だけど、


菅さんは実力者なんだと感じる。



でも、


小池都知事や吉村知事のように、


メディアに良く映る政治家では


なかったのは、損していたと感じるなあ





退任時には元気なかったけど、


元気そうな顔してたなぁ




子育て世代により良い政策をお願いします!