メガカピのイクメンパパ育児とママのがん闘病日記。写真と株式投資も添えて

30代男、三児の育児、妻はがんで闘病中。たまに写真、株式投資などのブログ。

【020】バナナと言えば台湾産がオススメ



どうもメガカピです。



今日は、こどもの遊びや買い物に少し忙し。



買い物でバナナを買ってきてと依頼を受けたのですが。


メガカピのこだわりは、台湾バナナ。



なんと言っても甘いですね。


フィリピン産バナナが主流のこんにちでは、

普通の黄色くらいだと、そんなに甘くないですが、台湾産バナナは、同じくらいの色で断然甘いです。


程度でいうと、フィリピン産で少し黒くなり熟し始めたくらいかと。


でも、高いんですわ。

それだけ。


だから、またに自分で買うときに選びます。

妻の前では買えないっす。



まあ、昔のコーヒーのCMの違いよわかる大人になりたいなぁというところですね。



気取りたい、メガカピなのです!


また、明日から頑張りましょう



https://travel-noted.jp/posts/23496